オレオレおれおれ俺俺

さっき父から電話があった。
こんな時間(23時)に電話があるなんて、「きっと何か起こったんだ!!」と一瞬で考えた。


父「今、家の電話にかけた?」
僕「かけてないけど。」
父「じゃあやっぱりオレオレ詐欺だ!」


と、いう事。


流れはというと、
・父が電話取る。
・沈んだ声で「オレだけど…」
・父、沈んだ声に焦るが疑う。
・しかしまぁちん(弟)の声に似てるかもしれないって事で、「お母さんに代わるから待ってろ」と詐欺師に伝える。
・母が電話口に出るとすでに電話は切れていた。


まぁ何も無くて良かったけど、声だけじゃわかんないって事だよね。
これがおじいちゃん、おばあちゃんだったら?!?!
信じちゃうかもしれないよね。


そんな事で久々に親子会話。
と言っても5,6分だけど。
LAから帰ってきてからメールしかしてなかったし。


元気そうでなにより。。。


今、うちでは実家のリフォームについてカスちゃんと色々考えております。
なんていうのか「家族導線」ってゆうの?!
大事なんだなァ〜〜って実感。





TMスティーブンス&伊東たけしオレオレバンド

TMスティーブンスとか懐かし〜〜〜